読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近聴いてる音楽とか

僕は1日のほとんどをイヤホンを耳に突っ込んで過ごしている気がします。

そんな僕が最近ハマっている音楽を紹介したいと思います。

ただ、あまりにも有名すぎるところを紹介するは省きつつ綴っていこうと思います。

ちなみに有名なとこですとアジカン、ラッド、ユニゾン、キートークなど良く聴きます。

 

ハヌマーン

日本のスリーピースロックバンドです。こちらはバンドやってる方や音楽漁るの好きな人は知ってるのではないでしょうか?

僕が知った頃には解散していました。

リンク先の曲は少し懐かしい気持ちになる曲です。

ハヌマーンらしくないのかもしれませんが哀愁漂う曲の方が好みです。

『ワンナイト・アルカホリック』や『アパルトの中の恋人たち』という曲がどストライクですね。

多分『fever belever feedback』とかのが有名なんですかね?こちらの方がハヌマーンらしい気もします。

歌詞は人間の腐った部分を皮肉ったり、肯定したりという感じでしょうか?

個人的にはそんな感じがします。

 

 

『TTNG』

海外のスリーピースロックバンドです。

マスロックと呼ばれるジャンルに属しておりで変拍子とテクニカルなギターが特徴的です。このジャンルで使われるギターはテレキャスターの確率が高いです。

個人的な感想としては幻想的な雰囲気の中に強さを感じる気がします。

僕もギター弾くのですが、このバンドをコピーしようとして途中で投げ出しました。

リンク先の曲はギターのチューニングが変則的です。

この手のギターフレーズを思いつくのは本当にすごいと思います。

 

僕はマスロックが大好きです。

他にもオススメするなら日本ならthe cabs、people in the box、lite、海外ならelephant gym、tom’s story、delta sleepなどオススメです。

この記事を見てくださった方でオススメのマスロックバンド教えていただけたら嬉しいです。お待ちしております。

 

youtu.be

www.youtube.com

 

『USK』

チップブレイクと呼ばれるジャンルだそうです。

チップチューンと呼ばれるファミコンのピコピコ音とブレイクコアと呼ばれるドラムがバカスカ高速でなるジャンルを混ぜたジャンルになります。

僕もUSKに関してはあまり詳しくないのですが、チップチューンブレイクコアも好きなので初めて聴いた時は感動しました。

確か2chねるのまとめサイトで知りました。

 

youtu.be

 

本当はもっともっとたくさん語りたいのですが、全部綴ろうとすると遣隋炎になりそうですので今回はこんなところにしておこうと思います。

気が向いたらまた紹介させていただきます。

 

二日連続でブログを更新してみましたが、なかなか大変だなと思いました。

ボキャブラリに乏しいことと語る内容が音楽しか思い浮かばないです。

ブログの使い方もよく理解していません。

ブログにハマったら新しいことにもチャレンジして体験談でもさせてていただきたいです。

この後は音楽を聴きながらウォーキングをしたいと思います。僕は健康志向です。

 

ありがとうございました!では、また!