読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうも、カラオケーヤーです。

僕はカラオケが大好きです。

 

最低でも週一でカラオケに行きます。今日も行ってきました。

暇さえあればカラオケ行きます。

ストレスが溜まった時も、テンションが高い時もカラオケに行きます。

だいたい1人です。

 

お気に入りのカラオケ店がありほとんどその店を利用してます。

行く前にATMでカラオケのために一桁まできっちりお金をおろし、カラオケに行くと

 

店員「お時間は?」

僕 「1時間半で」

店員「お一人様で機種はDAM、ドリンクバーでよろしいですか?」

僕 「はい」

 

と、「1時間半」と「はい」しか言わずに案内されたりします。

コミュ症の僕でも安心して利用できます。

 

自分の中ではカラオケに行きまくる人を『カラオケーヤー』(karaokerと呼んでいます。今考えました。

 

カラオケの機種はDAM派です。

DAMにこだわる理由としては採点が好き、マイナーなアーティストの曲が多い、音質がいいからです。

音質に関しては他の機種に対しDAMが一番ライブに近いのかなと思っております。

joy soundは音質的には劣る...というよりも音がスカスカなように聴こえます。

しかし、その分歌声がオケに負けないのでどんな声質でも歌声が聴きやすいのかな?

と思っています。

 

ここまで読んでいただいた方はこの人歌上手いのかな?なんて思ってたりしませんか?

安心してください。

そんなに上手くありません。

歌に関する知識や技能も調べまくり試行錯誤したりしていますが思ったように歌が上手くなりません。

採点は平均前後をうろうろし音程の正確率も8割を超えません。

ただ、なぜかDAMの最新機種で表示される表現力は9割5部あります。

理由は分かりません。

 

今後もカラオケに行き続け音程の正確さと音域を広げたいです。

現在、歌声はさほど高くはないのでバンプアジカンなど男にも優しい歌をよく歌っています。

アニソンや高音の男性ボーカルの曲、女性曲のバラードなど完璧に歌えたらかっこいいですよね。精進します。

 

あと、ちやほやされたいです。

 

大声を出すことは健康にいいそうですのでカラオケで健康になりましょう。

人前で熱唱するのが恥ずかしい方は一人カラオケがオススメです。

一人カラオケに抵抗があるかともいると思うのですが、一人カラオケをしている方も多いですし平日の昼間はほとんど一人カラオケで埋まってる気がします。

休日や夕方は混むので平日の昼間がオススメです。

行く時はネットでクーポンの有無を調べる良いですよ。

「カラオケ店名 クーポン」で調べるとクーポンがあることが多い気がします。

 

たくさん声を出すとボソボソ喋るのが改善されたり、人前で大きな声を出せるようになりますよ。カラオケに行きましょう。

 

本日はこの辺で!では、また!